シシ丸STANDARD

スタンダード ≒ 定番、ベーシックが好きなアラサー男、シシ丸です。ファッション(主にジーンズ、時計、靴)、自転車、たまに日常などを綴るブログです。

ブログスタートにあたり。

はじめまして。
表向きは普通に三十路街道を突き進むサラリーマン、シシ丸です。

 

 

はじめるきっかけ

2018年も残り2ヶ月ちょっと。今年の初めに目標というか、抱負をたてていました。それは、「やってみよう」です。

ぼくのサラリーマン生活は、基本ほぼ家と会社の往復です。車通勤なので、飲んで帰るわけにもいきません。さらにここ1、2年はプライベートでも色々あって、仕事も残業続きで疲れてしまい、色んなことに対してあーもうどうでも良いわーという時期が続いていました。自分の時間というか、きちんと充電する時間をつくることもできず、結構精神的に追いつめられました。

けれど人生は一度きり。
どうでもいいわーと思う反面、人生が勿体ないとか、人生を楽しみたいという欲求がどこか自分のなかにあるんです。
今の自分の現状は自分の責任。
当たり前ですがそう思うようにして、何かを変えたり何かを始めたいという気持ちが出てきました。そのひとつがブログでした。
ブログで人生変わりましたって、いつか言いたいですね笑

 

 

スタンダードとは何か。

ブログ名やプロフィールにもある通り、ぼくはスタンダードなものが好きです。要は、定番だったりベーシックと言われるものというイメージです。

定番と聞くと、個性がないとか人とは違うものが良いとか面白くないとかってイメージもあると思います。

 

それもよく分かります。

 

実際ぼくも人との違いを出したいからちょっと手を加えてみたり、差が出るように工夫してみたりするカスタム的なことも好きです。

けれど根本にあるのは、多くの人々に支持されるものなのだと思います。

つまりは、登場から歴史を築いてこれたもの

普遍的に人々に愛され続けてきたもの
そうゆうものが好きなのです。

 

 

ぼくにとってブログとは。


これまでは見る専門でした。
ぼくからすると、興味のあるブログは結構頻繁に見にいく身近なものですが、まさか自分でブログをやるなんて思ってなかったです。
でも、日常のなかで興味のあることや困ったことなど、まずはインターネットで検索することって多くないですか?

 

ぼくもそれで随分助けられています
ぼくが好きなものや日常のなかで気づいたことなどをブログにすることで、また誰かの助けになれたらいいなと考えるようになり、ブログを始めてみようと思いました。
やってみようと思います。