シシ丸STANDARD

スタンダード ≒ 定番、ベーシックが好きなアラサー男、シシ丸です。ファッション(主にジーンズ、時計、靴)、自転車、たまに日常などを綴るブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

A.P.C. PETIT NEW STANDARD 着用開始

こんにちは、シシ丸です。 2018年のうちに新たにジーンズを履きはじめようと、そこはかとなくぼんやりと思っていたら、あっという間に大晦日。ようやく焦ってジーンズをおろすことを決めました。 A.P.C. PETIT NEW STANDARD 履き込み方について 裾上げについ…

クロモリロード レストア タイヤ交換

こんにちは、シシ丸です。 レストアシリーズ第5段 ちょっと間が空いてしまいましたが、今回はタイヤ交換です。 前回までの作業はこちら www.sisimarustd.com 使用工具 タイヤ取り外し タイヤ取り付け 使用工具 タイヤレバー 空気入れ 気合い パナレーサー(Pa…

UNIQLO セルビッジジーンズについて

こんにちは、シシ丸です。 いまだに履き込むジーンズを模索中。だいたい決まってるんですけど。このところ何かと出費がかさんでいるので、当分のあいだは新たなジーンズを購入することはなさそうです。そもそも保管中のジーンズ履いてから考えろって話なわけ…

ワークマン イージス 防寒レインSTRETCH Perfect ジャケットについて

こんにちは、シシ丸です。 何かと話題になってますね、ワークマン。各メディアでも取りあげられ、ワークマンプラスでは約4割が女性客だとか。UNIQLOのポジションを脅やかし始めるのか!? もともとは職人さん御用達のお店。プロの職人が求めるガチものを提供…

クロモリロード レストア 部品外し他

こんにちは、シシ丸です。 クロモリロード、レストアシリーズ第、、、4段なのか?発掘から数えると4回目の投稿なので、これでカウントしていきたいと思います。 まだ、たいしたことしてません。 www.sisimarustd.com www.sisimarustd.com www.sisimarustd.co…

クロモリロード レストア 三ヶ島ペダル

こんにちは、シシ丸です。 クロモリロードレストア始めました。 「当時物」 ペダル取り外し~現状 三ヶ島ペダル 三ヶ島 MKS SYLVAN TOURING 「当時物」 自動車やバイクにおいて、旧車や絶版車と呼ばれるジャンルで、「当時物」という言葉が使われることがあ…

オメガ SPEEDMASTER PROFESSIONAL 3570.50.00

こんにちは、シシ丸です。 今日はスピマスプロについてです。 最初におことわりしますが、多くは語りません(語れません)。この時計に関しては、すでに先人方がたくさんいらっしゃいます。ぼくのような広く浅い人間がこの時計を語るには、恐れ多いのです。 と…

クロモリロード レストア準備

こんにちは、シシ丸です。 さて、前回は発掘調査を行ったわけでありますが。 www.sisimarustd.com 長い間実家で眠っていた自転車を、素人がレストアしてみようと思います。 「MIYATA Eddy Merckx」 こいつを、起こそうと思います。 下調べ 準備 余談 下調べ …

アーバンリサーチ DENIMADEナチュラルテーパードデニム

こんにちは、シシ丸です。 ブログを始めたものの、なかなかジーンズ記事を書けないでいました。 写真を撮ってみても実物と写真の色味がまったく違うのです。 色味を伝えたいのに。ジーンズの写真は難しい。 ジーンズエトセトラ アーバンリサーチ DENIMADEナ…

エスケープR3 カスタム(ステム逆付・サドル交換)

こんにちは、シシ丸です。 クロスバイク、エスケープR3に乗り始めて、まったく運動しない生活と比べれば程よく汗をかいて有酸素運動できている気はするものの、味覚の秋という季節柄プラスマイナスゼロな気がしています笑 どんどん寒くなり自転車に乗ること…

チープカシオについて

こんにちは、シシ丸です。 いわゆる「チプカシ」の話です。 チプカシの魅力 F-91W MQ-24シリーズ MW-240シリーズ まとめ チプカシの魅力 チプカシとは「チープカシオ」の略で、1000〜3000円程度で買えるカシオの「スタンダード」ブランドの総称、俗称。数年…

無印良品「肩の負担を軽くするPCポケット付リュックサック」について

こんにちは、シシ丸です。 リュックを買い替えました。 無印良品のコスパ最強リュック 購入までの経緯 候補の条件 発見から5分で購入 無印良品のコスパ最強リュック その名も、無印良品「肩の負担を軽くするPCポケット付リュックサック」。巷でコスパ最強と…

エスケープR3 クロスバイク初心者の感想

こんにちは、シシ丸です。 GIANT エスケープR3 2018モデルクロスバイクに乗り始めて、ちょっと慣れてきたかなーという感じなので、簡単ですがインプレッションしてみたいと思います。 購入を検討されている方の参考にすこしでもなれば。 ぼくは他のクロスバ…

ロードバイクを掘り起こす。

こんにちは。 エスケープR3を購入してからというもの、自転車への愛着が湧いてきたシシ丸です。 プロローグ サルベージ リサーチ とかってちょっとかっこつけます笑 プロローグ エスケープR3の購入前、周りから「どうせ買うなら、最初から良いやつ買わないと…

G-SHOCK DW-5600シリーズ

こんにちは、シシ丸です。 今日はG-SHOCKの紹介です。 CASIO G-SHOCKといえば、今や誰もが知る唯一無二なタフな腕時計。もはやG-SHOCKといえばCASIO、CASIOといえばG-SHOCKみたいな感じ。皆さんも現在過去含め、購入したことがあるという方は多いのではない…

エスケープR3 VOLT200&OMNI5 装着レビュー

こんにちは、シシ丸です。 エスケープR3でクロスバイクライフが始まったわけですが、ぼくは仕事が終わってから夜に乗ることが多いと思われるので、ヘッドライト装着は必須でした。ついでにテールライトも付けます。危険が危ないと嫌なので。 www.sisimarustd…

腕時計は必要か。

こんにちは、シシ丸です。 突然ですが、皆さん腕時計してますか?ぼくは腕時計、好きです。 腕時計は必要か? 腕時計の存在意義とは? 腕時計のいま まとめ 腕時計は必要か? このところ、現代社会において腕時計って必要か?といったテーマの記事を度々目に…

コンバース ジャックパーセルについて

こんにちは、シシ丸です。 ジャックパーセルによってなぜか自分のファッションを振り返ることになりました。 ローテクスニーカーの代名詞的存在:コンバース 自分のファッションを考える 年齢とともに新しいものを取り入れる機会が減った 流行の一順を経験し…

クロスバイク:エスケープR3を購入しました。

こんにちは、シシ丸です。 そんなわけで、ついに購入しました、クロスバイク。 www.sisimarustd.com ぼくが購入したのは、GIANTのエスケープR3 2018モデル。 カラーはブラックトーン。購入した店での2018モデルあとほんとにわずかな在庫とのことでお得に購入…

NIKE クラシック コルテッツレザーについて

こんにちは、シシ丸です。 すこし前にスニーカーを購入しました。「NIKE クラシック コルテッツレザー」 リバイバル NIKE コルテッツとのストーリー 念願を購入する リバイバル 昔(から)のモデルが新品で手に入るって贅沢です。家電とか車とかではムリっ!デ…

クロスバイクは中途半端だから良い。

こんにちは、シシ丸です。 中途半端 ぼくが感じるクロスバイクのメリット メリット1 メリット2 メリット3 予算5万円で候補を絞る 実際に車両を見たほうが良い まとめ 中途半端 あまり良い印象の言葉ではないような気がしますが、クロスバイクにおいては…

ブログスタートにあたり。

はじめまして。表向きは普通に三十路街道を突き進むサラリーマン、シシ丸です。 はじめるきっかけ スタンダードとは何か。 ぼくにとってブログとは。 はじめるきっかけ 2018年も残り2ヶ月ちょっと。今年の初めに目標というか、抱負をたてていました。それは…